2006年7月13日

[Namazu-devel-ja 1115] UTF-8の query 対応

寺西です。

私のサイトで、しばらく使っていて特に大きな問題もないので、
UTF-8(といっても日本語限定)の query に対応する TEST_UTF8 を
デフォルトにしました。(HEADのみ)

ただし、以前

> これは今回 GNU libiconv を使うパッチを作ったものですから、
> 下手に commit すると、誤動作の元になるのは確実です。
> そのため、OS 付属の iconv と GNU libiconv を区別して、GNU libiconv
> がない場合は、コンパイルできないような仕組みをいれないといけなく
> なっています。
> その辺りの問題を私(でなくてももちろんいいのですが)が解決しないと
> いけない話です。ただ、あまりその辺りの解決方法の知識がないので、
> しばらくは調査に時間がかかりそうなので、#ifdef TEST_UTF8 〜 #endif
> [...]

と書きましたが、全然解決していません。
たぶん大丈夫かと思いますが、glibc の iconv とかだとうまくいかない
かもしれませんので、EUC-JP, Shift_JIS, UTF-8 に対応している
libiconv をご使用ください。

TEST_UTF8 をデフォルトにしたので、HEAD では libiconv が必須に
なります。ご了承ください。