2006年7月 1日

[Namazu-devel-ja 1110] Re: HTML-Parser パーサーを用いた html.pl の不具合

臼田です

> HEAD の HTML-Parser パーサーを用いた html.pl では
> --meta が働かない
> ことに気づきました。

(略)

> 細かく見ていくと、
>
> while ( my ($key, $val) = each %{$attr_hashref} ) {
>
> ここで $key と $val のペアを作りだして
>
> if ($key =~ /^NAME$/i){
> if ($val =~ /^($metatags)$/io){
>
> $key が name で $val が keyword か
> description ならここに到着しますが、
> $key は content には成りえないので、次の if 文は真
> になりません。

確かにうまくないですね。
他のところと同じように直さないといけませんね。

> しかし、決まりきっているならループで回さなくても、こんな感じで
> 良い
> ような気がします。
>
> if (%{$attr_hashref}->{name} =~ /^AUTHOR$/i) {
> my $val = %{$attr_hashref}->{content};
> if (defiend $val) {
> $author = $val;
> }
> }

これも確かにその通りです。
直していただくと処理時間が短くなる可能性があります。

臼田幸生