2006年6月26日

[Namazu-devel-ja 1108] Re: mknmz: text/plain に誤認識されアプリ固有フィルタが適用されない問題

At Thu, 22 Jun 2006 18:11:09 +0900,

> どんな感じで書けますかね。興味深いです。

ちょっとすぐに具体例は出せないのですが、最近一部でよく使われている

Plagger http://plagger.org/ はプラグイン機構が充実していて、一部は実コー
ドを書かなくてもyamlだけで拡張可能です。まあなんというか、メタ言語とい
う感じです。

> checktype_data, checktype_magic は、どのメディアタイプかを判定する
> ものですが、指定したメディアタイプかどうかを判定するもの、仮に
> is_type_data, is_type_magic とでもします。(名前は適当)

現状のFile::MMagicはエントリの先頭にあるものから順に走査するのを、あ
る特定のタイプだけの確認にしたいということですね。

実装としてはmagic entryを指定されたものだけにして確認すればいいので、
そんなに難しくはなさそうです。これも考えてみます。
--
野首 貴嗣