2006年6月22日

[Namazu-devel-ja 1107] Re: mknmz: text/plain に誤認識されアプリ固有フィルタが適用されない問題

寺西です。

> いまどきならコードじゃなくてyamlあたりで判断する順序を記述するほうが
> スマートじゃないかという気がしています。

どんな感じで書けますかね。興味深いです。

> やはりAddContainerHookの実装が急がれるところでしょうか。7/1-2の
> CodeFestでざっくりとやってしまいたいとおもいます。

AddContainerHook に加えて、次のものも欲しいです。

checktype_data, checktype_magic は、どのメディアタイプかを判定する
ものですが、指定したメディアタイプかどうかを判定するもの、仮に
is_type_data, is_type_magic とでもします。(名前は適当)

例えば

is_type_data(\$cont, 'application/x-zip')

で $cont の中身が 'application/x-zip' かどうか判定します。

こうすることで、判定順序の制御をアプリケーション側からできることと、
それに伴う高速化ができるので、大分類のチェックに利用できます。

メディアタイプによっては、誤認する可能性もあるわけですが、それは
判定順序の制御である程度カバーできると思います。

checktype_byfilename に対応するものは不要であることは明白ですが、
AddContainerHook に対応するものも必要ですね。