2006年6月22日

[Namazu-devel-ja 1106] Re: mknmz: text/plain に誤認識されアプリ固有フィルタが適用されない問題

野首です。media type checkまわりを書いたのは自分なんですが、あのあた
りは混沌としていて自分でもよく覚えていません。
いまどきならコードじゃなくてyamlあたりで判断する順序を記述するほうが
スマートじゃないかという気がしています。

At Thu, 22 Jun 2006 01:01:55 +0900,
SATOH Fumiyasu wrote:
> よい例ではないかもしれませんが、例えば ODF 形式

> (OpenOffice.org のファイル) のファイルは、実は ZIP 形式な
> ファイルでもありますよね。このようなケースに対応できるの
> でしょうか?

OOoは1.1以降からZipのコメント領域あたりで特定の位置にuniqなシグネチャ
が入るようになった、という指摘を以前あるイベントでうけました。臼田さん
も以前その点について言及したことがあるとおもいます。

まあともかく、もはやNamazuの最大の特徴はファイル種別の自動推定とそれ
に対応したフィルタの適用にあるとおもうので、この点をいかに改良してゆく
かは重要だとおもいます。

やはりAddContainerHookの実装が急がれるところでしょうか。7/1-2の
CodeFestでざっくりとやってしまいたいとおもいます。
--
野首 貴嗣