2006年6月22日

[Namazu-devel-ja 1102] Re: mknmz: text/plain に誤認識されアプリ固有フィルタが適用されない問題

At Thu, 22 Jun 2006 00:47:03 +0900,

> というだけの理由では反対です。

> # もちろん他の理由があれば別です。
>
> バイナリファイルがテキストファイル扱いされて処理されるとあまりよい
> 結果にならないのは確かですが、それと先のパッチで回避するのとは
> 別の話です。

過去、

http://www.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg03482.html

といった見解を述べていらっしゃいましたが、
それとの兼ね合いはどうでしょうか。

> 拡張子に依存する回避方法はいただけません。

よろしければ、その理由を教えてください。

> addMagicEntryで回避できないなら、

> で回避してください。
>
> 将来的(2.2系)は checktype_byfilename の判定は廃止したいと考えています。

具体例を知らないですが、それだとファイルフォーマットでは
差がなく(差を判定できない、もしくは困難)、ファイル名でのみ
アプリケーションが特定できるファイルに対応できなくなるので、
反対です。

よい例ではないかもしれませんが、例えば ODF 形式
(OpenOffice.org のファイル) のファイルは、実は ZIP 形式な
ファイルでもありますよね。このようなケースに対応できるの
でしょうか?

--
-- Name: SATOH Fumiyasu / fumiyas @ miraclelinux.com
-- Business Home: http://www.MiracleLinux.com