2006年6月22日

[Namazu-devel-ja 1101] Re: mknmz: text/plain に誤認識されアプリ固有フィルタが適用されない問題

寺西です。

> addSpecials はテキストファイル用なので

ミス。addMagicEntryの間違い。

> 必ずテキストとされるかどうかわからないファイルには
> addMagic を使うことになるでしょう。

これはちょっと意味不明。

> docuworks のファイルには明確なmagicデータがないようですね

そういう場合は対応しようがないですね。

> バイナリファイルがテキストファイル扱いされて処理されるとあまりよ
> い結果にはならないでしょうから
> お示しいただいたパッチのような現実的な対応も入れておく必要がある
> かと思います。

というだけの理由では反対です。
# もちろん他の理由があれば別です。

バイナリファイルがテキストファイル扱いされて処理されるとあまりよい
結果にならないのは確かですが、それと先のパッチで回避するのとは
別の話です。
拡張子に依存する回避方法はいただけません。

addMagicEntryで回避できないなら、

> 自動判定が無理なら目的のメディアタイプだけを mknmz の -t オプションで
> 処理するという運用でカバーする手もありますし...。

で回避してください。

将来的(2.2系)は checktype_byfilename の判定は廃止したいと考えています。