2006年6月22日

[Namazu-devel-ja 1100] Re: mknmz: text/plain に誤認識されアプリ固有フィルタが適用されない問題

臼田です

On 2006/06/21, at 22:13, Tadamasa Teranishi wrote:

> checktype_data で "application/octet-stream" と判定され
> ない
> バイナリファイルは、必ず addSpecials で判定してください。
> という条件を更に追加してください。

addSpecials はテキストファイル用なので
必ずテキストとされるかどうかわからないファイルには
addMagic を使うことになるでしょう。
ただし、(自分で調べていないので不確かですが)
docuworks のファイルには明確なmagicデータがないようですね
http://www.fileformat.info/info/mimetype/application/
vnd.fujixerox.docuworks/index.htm

バイナリファイルがテキストファイル扱いされて処理されるとあまりよ
い結果にはならないでしょうから
お示しいただいたパッチのような現実的な対応も入れておく必要がある
かと思います。

臼田幸生