2006年6月21日

[Namazu-devel-ja 1099] Re: mknmz: text/plain に誤認識されアプリ固有フィルタが適用されない問題

寺西です。

SATOH Fumiyasu wrote:

> 残念ながら、バイナリデータです。具体的には、
> Fuji Xerox の DocuWorks データとフィルタで発生しました。

バイナリなのに何故かな? と思ったのですが...

> my $mtype_c = $Magic->checktype_data($$contref);
>
> で $mtype_c が undef で、

この時点で $mtype_c が undef ということは、check_binary の判定で
バイナリとはみなされなかったということです。

ここで "application/octet-stream" と判断されておれば、後に拡張子で
引っ掛けられたのでしょうけれども。

check_binary の判定はそもそも曖昧なものですから判定を誤るのは
仕方ないことです。

という内容に
checktype_data で "application/octet-stream" と判定されない
バイナリファイルは、必ず addSpecials で判定してください。
という条件を更に追加してください。

自動判定が無理なら目的のメディアタイプだけを mknmz の -t オプションで
処理するという運用でカバーする手もありますし...。