2006年6月20日

[Namazu-devel-ja 1095] Re: mknmz: text/plain に誤認識されアプリ固有フィルタが適用されない問題

寺西です。

> まだよくみていないのでパッチの内容についてのコメントではありません。

同じく中身はよく確認していませんが。

http://www.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg03489.html

辺りの話に絡んでいるのではないかと思います。ただ、

http://www.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg03490.html

に少し懸念する話も書きました。(すっかり中身は忘れたが)
# どこかが妥協しないといけない訳ですが...

(それだけではないが)そんなこともあって、

> ファイル名の拡張子での判定は最後の手段というか
> あまり推奨されていなかったかと思います。

拡張子での判定はできるかぎり避けてください。
(バイナリデータでどうしても拡張子で判定せざるを得ない場合にのみ
使用してください。)

> File-MMagic の addSpecials で判定パターンを
> 登録しておいたほうがよいと思います。

というよりも、そうして下さい。