2006年5月31日

[Namazu-devel-ja 1078] Re: filter/taro56.pl の修正を commit しました

寺西です。

> filter/taro56.pl が 一太郎5の一部のファイルで無限ループに
> 入るバグの修正
> http://www.namazu.org/pipermail/namazu-win32-users-ja/2006-April/
> 001253.html

> を HEAD,STABLE に commit しました。

機種依存文字や外字が含まれる場合の対応が抜けているので、追加しました。

http://www.namazu.org/pipermail/namazu-win32-users-ja/2006-April/001224.html

例えば、次の内容のファイル(ただし、(1),ii は機種依存文字)

(1)あいうえお
iiテスト

を mknmz で処理すると

@ あいうえお
A テスト

のように意図せず2バイト目がゴミとして現れますので、これを
今回は SKIP するのではなく、GETA(〓)に変換するようにしました。
(1バイト目が0x80以上の場合は2バイト文字とみなすという手抜き処理です。)
修正後は

〓 あいうえお
〓 テスト

となります。