2006年4月16日

[Namazu-devel-ja 1034] nmz_isalpha, nmz_isdigit に変更 (Re: 検索結果キーワードの強調表示の件 )

寺西です。

環境やローケルによって問題を引き起こすため、
tolower, toupper 同様、isalpha, isdigit 等に非ASCII文字を与えない
ように nmz_isalpha, nmz_isdigit 等を追加し、nmz/*.c src/*.c では
nmz_isalpha, nmz_isdigt を使うように修正しました。

これにより

> src/result.c の is_wordboundary() で、US-ASCII 文字以外の文字でも
> isalpha や isdigit に渡しています。
> Windows では isalpha に US-ASCII 文字以外の文字を渡した場合にも
> true を返す場合があるようで、誤動作します。

この問題も修正されます。