From: 久光 一誠
Sent: Thursday, February 23, 2012 3:54 PM
To: ml@xxxxx
Subject: [mysql 15680] Re: su 以外からmysqlを起動するには?

久光と申します。

レンタルサーバーならMySQLを起動しなくても起動してるんじゃないでしょうか?

また、レンタルサーバーにもよりますが、rootが使えない環境だとすれば、MySQLの起動/停止やその他様々な操作はコマンドで実行するのではなくレンタルサーバー会社が提供する専用のWebページにアクセスしてボタンを押すとMySQLの起動/停止ができたり、phpMyAdminが用意されていてブラウザベースで操作するのだと思います。

レンタルサーバー会社のMySQLに関するマニュアルページを読むとMySQLへのアクセス方法がコマンドラインでできるのか、レンタルサーバー会社が用意するブラウザベースのコントロールになるのか書いてあるはずです。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108813