2012年2月24日

[mysql 15685] Re: MySQL 5.5にConnector/J 5.1経由で接続すると、エラーメッセージが文字化けする。

若松です。

> bugs.mysql.com上もVerifiedになっていますので
> Connector/Jの不具合だという合意はとれているものと思います。
そうだったのですね。納得が行きました。
「lc_messages_dir is not referenced anywhere in the code,
so it just can not work correctly with MySQL server 5.5」

の意味を逆に取っていました。

> どうしても早く直させたいのであれば、Oracle社と有償保守契約をした上で
> 保守のルートからパッチを出させる、ということになろうかと思います。
まだ、MySQLが使えるかどうか検証している所ですので、
実際に導入する際には保守契約をする事になるかと思います。

最短で2ヶ月という事で納得が行きました。
ありがとうございます。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108638