2012年2月23日

[mysql 15682] Re: MySQL 5.5にConnector/J 5.1経由で接続すると、エラーメッセージが文字化けする。

こんにちは、平塚です。

<nwakamatsu@xxxxx> wrote:

> 私はConnector/Jの問題だと思っていますが、いかかでしょうか。
> 皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

私個人としてはコードを読み込む時間がとれていないのですが、
bugs.mysql.com上もVerifiedになっていますので
Connector/Jの不具合だという合意はとれているものと思います。

バグ報告がVerifiedされてから実際に修正されるまでの期間ですが、
早くて2ヶ月、長いと2年 http://bugs.mysql.com/bug.php?id=50756)、
3年以上放置されているものもあります。

ここであまりビジネスの話をするのもアレですが、
どうしても早く直させたいのであれば、Oracle社と有償保守契約をした上で
保守のルートからパッチを出させる、ということになろうかと思います。

中の人もご覧になっているところ若干センシティブな話題ですが…。
よろしくお願いします。

--
平塚貞夫 hiratsuka.sadao@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108635