2012年2月22日

[mysql 15678] Re: MySQL5.5.20の文字コードの設定方法について

sumiyaといいます。

From: 佐藤 教子 <kyksatoh@xxxxx>
Subject: [mysql 15675] Re: [mysql 15672] Re: MySQL5.5.20の文字コードの設定方法について
Date: Tue, 21 Feb 2012 18:28:57 +0900

> 大切なことを書き忘れていました。

> 普通の文字はデータベースからShift_JISに変換できているのですが、BASIC認証を行って、
> 多分データベースから取得した文字列だけが文字化けしてしまっております。
> BASIC認証の何かがおかしいということになるのでしょうか?
> 大変お手数おかけいたします。

Windows 環境で、mysqlをsjisで使用しておりますが、5.5.xで5.1.xで問
題なかったqueryに問題が出たため、本メーリングリストに投稿したとこ
ろ、以下のidでバグ登録されました。

http://bugs.mysql.com/bug.php?id=62307

sjisの文字コードの扱いが変更されたということで、使用することに不安
があり、5.5.xの使用をあきらめ、5.1.xで開発を行いました。
sjisをお使いということであれば、修正状況を確認されることをお勧めし
ます。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108631