2012年2月21日

[mysql 15676] Re: MySQL5.5.20の文字コードの設定方法について

補足させて頂きます。

MySQL5.5系からは、
[mysqld]項目にて、文字コードの指定が

従来の
default-character-set = utf8
ではなく

character-set-server = utf8
という記述方式になっております。

ご注意ください。

[mysql]項目([client]項目では未確認)においては
従来の
default-character-set = utf8
という形式で問題ないはずです。

Yuuki Shimizu<y.shimizu1989@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/109016