2011年11月 8日

[mysql 15644] Re: CSVファイルのインポートについて質問

とみた様、各位

とみた様ご提案の「CHARACTER SET sjis を CHARACTER SET cp932 にしてみたら」、現象が変わり、インポートできました。

ありがとうございました。
なお、今までもワークベンチの「Open a SQL script File」をクリックしINFILEを選択し、開くボタンをクリックした時に「UnknownFileEncoding」(キャラクタセットエンコーディング名を指定する画面)出ていました。
今までは、sjisと入力しOKボタンを押していましたが、今回はここでもcp932と入力しOKボタンを押しました。
当然、SQLスクリプトではご提案の通り、cp932として実行しました。

改めて、ありがとうございました。

> とみたです。

> 全然はずしてるかもしれないんですが、CHARACTER SET sjis を CHARACTER
> SET cp932 にしてみたら、現象がかわったりしないでしょうか。

株式会社 大洋画地
都市情報部 技術顧問 落合 司郎
〒332-0031 川口市青木4−7−3
?:048-257-1100
fax:048-257-1353
e-mail:s.ochiai@xxxxx
URL http://www.taiyokakuchi.co.jp

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/107177