2011年11月 5日

[mysql 15643] Re: CSVファイルのインポートについて質問

坂井です

> 1638 Non-ASCII separator arguments are not fully supported
> Records: 0 Deleted: 0 Skipped: 0 Warnings: 1

しばらく前に、同じく LOAD DATA INFILE でハマったことがあります。
おぼろげな記憶なので同じエラーメッセージだったかどうかも確かでない
のですが、そのときは結局、行末コードの問題だったと思います。

半端な記憶で恐縮なのですが、こんなことを試みたような・・

・そのファイルの行末コードは、本当に \r\n か確認
・改行コードをテキストエディタとか他の方法で\nに変更してみる
・念のためファイルの先頭を覗いてみて、期待している形式か見る(そもそも全然違う形式が吐き出されていたこともあったので^^;)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/107318