2011年8月30日

[mysql 15621] Re: CSVファイルのインポートについて

こんにちは、平塚です。

佐藤 教子 <kyksatoh@xxxxx> wrote:

> mysql> show variables like 'character%';
> character_set_database utf8

ここの設定がLOAD DATA INFILEに影響を与えるそうです。
試しに、

ALTER DATABASE strus CHARACTER SET sjis;

として、もう一度ロードできるか試してみてください。

うまくいったら、全体的にUTF-8でいくか、Shift_JISでいくか
方針を決めて、いったん作業を最初からやり直すのがよいと思います。

> mysql Ver 14.14 Distrib 5.4.3-beta, for Win32 (ia32)

書籍に付属のバージョンを使っているのではないかと思いますが、
MySQLのバージョン5.4はベータ版のまま欠番になっており、
正式リリースはありません。

最新版の5.5か、一つ前の5.1を使うことをおすすめします。
よろしくお願いします。

--
平塚貞夫 hiratsuka.sadao@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/106022