2011年5月13日

[mysql 15592] Re: MySQLサーバーに別のホストマシンからの接続について(質問)

中冨です

(11/05/13 14:58), ochiai wrote:
> [...]
> 設定にて「受信の規則」の一覧を確認したところ、mysqld.exeがTCPとUDPの2つ
> のプロトコルについて以下のようになっていました。
> プロファイル=プライベート、有効=はい、操作=許可、優先=いいえ、プログラ
> ム=・・・\mysqld.exe、ローカルアドレス=任意、以下、リモートアドレス、

> ローカルポート、リモートポート、許可されているユーザ、コンピュータの何れ
> も任意
> このファイアウォールの状態は、mysqld.exeは開いているということでしょう。

次に送られているメールを見る限りパブリックを開けないとダメでは?

>「ホームネットワークまたは社内(プライベート)ネットワーク  未接続」
>[パブリックネットワーク  接続済み」

> telnetコマンドを実行しようとしましたが、よくわからないのでpingで再確認し
> ました。
> ping 123.456.7.9
> 当初からロストなしで通っています。

全く見当違いな内容です。
分かる分からないはまた別の話です。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/103823