2011年3月22日

[mysql 15542] Re: Windows7に「VertrigoServ」をインストール について。

たてやんっす

(2011/03/22 18:44), Isamu Moriyama wrote:

> いつも、お世話になっております。
>
> まじっかぁといいます。

> 上記についてですが、
> 接続する側及び接続される側(サーバー)のファイヤーウォール等は大丈夫でしょ
> うか?
この VertrigoServ のphpMyAdminメニューは localhost に対して
でしたので(実際にいれて検証しました)そのへんでのエラーではなさそうです

それで 他に入れてる
 Web用サーバソフトが バッティングしてると予想できます

 それには このメール質問のツリーにある
 「ホームページビルダーで作成したもの以外ではコンテンツはありません。」
 ということで ホームページビルダーで作ったコンテンツを表示させてる
Webサーバソフトは何?という犯人さがしですね
 ポートを分けて共存する方法もあるでしょうけど それは apache2 の
 コンフィグ探しも必要ですし、ほかにメニューにでてくるphpMyAdmin
などへのリンクがどうなってるかの解析して修正も必要ですよね
 深みにはまってしまうのが落ちかも...

- --
彡彡从 たてやんっす
d□/□-b <tateyan@xxxxx>
ヽ"ー"丿

Key fingerprint = F076 E328 B692 1CB3 80FF 6F95 AB97 2F89 9302 0D50

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/102698