2011年3月22日

[mysql 15539] Re: Ubuntu初期設定での質問です。

たてやんです (ML出現は しばらくぶりになります)

Windows とUbuntuと手広くやろうとしてなんか挫折への道まっしぐら
のような気がしてます

もう少しでできそうなUbuntu をまず

Ubuntuでは phpadmin というパッケージで phpadmin
が導入できるのですが(Ubuntu 10.04 LTS / 10.10で確認)
=>質問する場合は OSのバージョンも重要ですよ〜

あえて phpMyAdminを開発サイトからダウンロード
していらっしゃるのは?です

目的というか Apache + PHP + MySQL の組み合わせの
導入は ubuntuのパッケージ導入だけでは不足でしたでしょうか

mysql-server-5.1
apache2-mpm-prefork apache2.2-bin libapache2-mod-php5
phpmyadmin

あたりで目的のものは設定できませんか?

あとはインターネットのgoogleサイトの検索または 英語のマニュアル
と格闘することで解決できそうな気がします
というか皆様そうやって導入&運用されているわけです
 英語は中学程度の理解力あればよいのでは?

ほとんどは 英語の質問ですがきちんと答えれば導入できます

(2011/03/20 18:02), 高橋耕造 wrote:
> いつも教えて頂きありがとうございます。
> Linux初心者というか、PC歴は長いのですが
> 色々と知らない事だらけです。
> 物分かりが悪いと思いますが
> ご容赦願います。

- --
彡彡从 たてやんっす
d□/□-b <tateyan@xxxxx>
ヽ"ー"丿

Key fingerprint = F076 E328 B692 1CB3 80FF 6F95 AB97 2F89 9302 0D50

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/102695