2011年1月26日

[mysql 15493] Re: InnoDBがMyISAMに変わってしまう

まいパパです

> 奥野です。こんにちは。

奥野さん、こんにちは^^
奥野さんの本はいつも参考にさせていただいております。

> このような場合、とみたさんがおっしゃるようにInnoDBが無効化され、
> デフォルトであるMyISAMが使われます。Warningが出力されますので、
> SHOW WARNINGSで確認してください。
>
> Warningはなかなか気付き難いものですが、mysql開始時に--show-warningsコマンドを
> つけると自動的にSHOW WARNINGコマンドを実行してくれるので便利ですよ。
>
> ではでは。

いやはや、杉江さんのご指摘どおりで私ちゃんと確認していなかったのがお恥ず
かしいしだいです。

--
宗近 龍一郎
munetika@xxxxx