2011年1月26日

[mysql 15492] Re: InnoDBがMyISAMに変わってしまう

杉江さん

まいパパです
こんにちは^^

(2011/01/26 14:10), 杉江正 wrote:
> まいパパさん
> お久しぶりです。大阪のmemcached勉強会にわざわざ東京から押しかけた杉江です。

> テーブルが途中でMyISAMに変わってしまう現象、以前私のMySQLサーバーでも発生しました。
> このときの原因はmy.cnfに設定しているinnodb_buffer_pool_sizeの値が実メモリー以上の値を指したためでした。(クラウド環境でサーバーのボリュームダウン実行時)

まさにこれだと思います。

さっき値を調べたところ上記に該当しました。同じようにクラウド環境です。

> バージョンはMySQL5.1+InnoDB Plugin 1.0.9です。
>
> 参考になりましたら、幸いです。

ありがとうございました^^

--
宗近 龍一郎
munetika@xxxxx