2011年1月26日

[mysql 15490] Re: InnoDBがMyISAMに変わってしまう

まいパパさん
お久しぶりです。大阪のmemcached勉強会にわざわざ東京から押しかけた杉江です。

テーブルが途中でMyISAMに変わってしまう現象、以前私のMySQLサーバーでも発生しました。
このときの原因はmy.cnfに設定しているinnodb_buffer_pool_sizeの値が実メモリー以上の値を指したためでした。(クラウド環境でサーバーのボリュームダウン実行時)

バージョンはMySQL5.1+InnoDB Plugin 1.0.9です。

参考になりましたら、幸いです。

ファンタムスティック(株)
杉江正 sugie@xxxxx
携帯 sugie1999@xxxxx 080-5422-6809

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101582