2011年1月26日

[mysql 15488] Re: InnoDBがMyISAMに変わってしまう

坂井です。

普通に考えれば、勝手にストレージエンジンが変わってしまうことは
ないと思いますので、宗近さんのメールにある「途中で」の部分で何を
したのかを洗い出してみると良いのではないでしょうか。

・本当に最初に InnoDBで作成されていたのか?
・稼働環境が複数あって(開発環境と本番環境とか)、他からダンプ

してきたものを入れたりしていないか
・裏で色々複雑なツールを動かしていて、そいつが変更していないか

ちなみに、ストレージエンジンの確認とかALTER TABLE 文の実行など
は、mysqlクライアントコマンドからですか?

#「変更ができない」時のエラーメッセージが何なのかも気になりますね

SAKAI Kei <sak2@xxxxx><sakaik@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101580