2011年1月26日

[mysql 15487] Re: InnoDBがMyISAMに変わってしまう

とみたです。

Ryuichiro Munechika <munetika@xxxxx> wrote:

> MySQL-5.0.91で構築しているデータベースが、テーブルをInnoDB
> で作成したにも関わらず、途中でMyISAMに変わってしまうという
> 現象が起きています。

「途中で」ってのが謎ですね。
CREATE TABLE に InnoDB 指定しても mysqld が InnoDB 使えない状態だと
MyISAM で作られてしまったりしますけど、そういうことではない?

> また、ストレージエンジンの変更は"ALTER TABLE"文で可能な
> はずなのですが、変更できたりできなかったりします。
>
> 何か原因究明の手がかりはないものでしょうか。

できないってのは ALTER TABLE でエラーが返るってことでしょうか?
mysqld.err に何かエラーが出てないかを見るのも良いかと。

--
とみたまさひろ <tommy@xxxxx>
日本MySQLユーザ会 http://www.mysql.gr.jp

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101579