2011年1月23日

[mysql 15484] Re: CentOS5.5でMySQLをインストールするには?

(2011/01/22 23:37), とみたまさひろ wrote:
> とみたです。

> 何がわからないのかわからないのですが、一番簡単なのは CentOS のパッケー
> ジをインストールすることだと思います。
>
> # yum install mysql-server
>
> とすればインストールされるような気がします。
> # 試してませんけど。

非常に曖昧な質問にお答え頂きありがとうございます。
実はREDHAT系は初めてで、Ubuntuにはソフトウェアセンターがありました。
synapticパッケージマネージャーもありました。
REDHAT系はどうなんでしょうか?は自分で調べます。
コマンドラインでインストールを試します。
yumも 初めて使います。ありがとうございます。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101506