2011年1月22日

[mysql 15482] Re: CentOS5.5でMySQLをインストールするには?

とみたです。

On Sat, 22 Jan 2011 17:56:42 +0900
KOUZOU <takahashi.kouzou@xxxxx> wrote:

> サーバ専用に64bitパソコンで32GBメモリのパソコンを新調致しました。
> そこにCentOS5.5をインストール新調致しました。
> 目的は、MSN質問箱の別カテゴリ版を5年以内を目途に構築することです。

> http://questionbox.jp.msn.com/
> Webサーバとデータベースサーバを勉強しなければいけない?ようです。
> どの様にMySQLをインストールすればいいでしょうか?

何がわからないのかわからないのですが、一番簡単なのは CentOS のパッケー
ジをインストールすることだと思います。

# yum install mysql-server

とすればインストールされるような気がします。
# 試してませんけど。

--
とみたまさひろ <tommy@xxxxx>
日本MySQLユーザ会 http://www.mysql.gr.jp