2010年12月27日

[mysql 15459] Re: MySQL5.1 からMySQL5.5へのアップグレードについて

児島様
楊井様
奥野様

アドバイスいただきましてありがとうございました。

昨日、ようやくご指摘いただいたことを踏まえ起動することができました。
問題となっていた点は、以下のとおりです。

・default-character-setの件

児島様にご指摘いただきましたとおり、character-set-serverを使用する
ことで解消いたしました。

・innoDB は my.cnf で指定された innodb_log_file_size の値と実際のログ
ファイルのサイズが異なる件

楊井様、奥野様にご指摘いただきましたとおり、設定がうまくいっていま
せんでした。

その原因としまして、my.cnfの配置場所として、/usr/local/mysql/my.cnf
を使用しておりましたが、/usr/local/mysql/etc/my.cnfがデフォルトの設
定ファイルの読み込み場所であり、こちらが設定していると考えていた値が
設定できていないことで、エラーを起こしておりました。

 原因がわかってしまえば、単純なミスなので恥ずかしい限りです。

お忙しい中、いろいろとアドバイスをいただきまして、ありがとうございまし
た。

以上

--
株式会社 ベストリザーブ
貫井 剛 (ぬきい つよし)

mailto:nukii@xxxxx
URL http://www.bestrsv.com
TEL:06-6253-3800
FAX:06-6253-3801

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101018