2010年11月 8日

[mysql 15420] Re: FULLTEXT インデックス使用時のクエリキャッシュについて

奥野です。こんにちは。

手元のマシンで試してみましたが、SQL_NO_CACHEを使用すると
仕様通りクエリキャッシュが使われませんでした。クエリキャッシュが
使われているかどうかは

SHOW GLOBAL STATUS LIKE 'Qcache%';

で確認できますので、まずはこちらを実行してみてください。
クエリキャッシュにエントリが追加されたときはQcache_insertsが増え、
SQL_NO_CACHEが効いたときはQcache_not_cachedが増えます。
ヒットしたときはQcache_hitsですね。

既知のバグもひと通り見ましたが、特にめぼしいのはありませんでした。
まずは現状どうなっているかを確認して頂けますでしょうか。

ではでは。
--
奥野 幹也
http://www.google.com/profiles/mikiya.okuno