2010年11月 5日

[mysql 15418] Re: 1つのsqlノードから複数のclusterに接続する方法

奥野です。こんばんは。

On 11/05/2010 07:11 PM, shin honda wrote:
> はじめまして、本田と申します。
>
> メインのデータ用とログのデータ用に2セットのクラスタを作成して
> アプリケーションサーバにはsqlノードを設置したいと思っています。
>

> 1つのsqlノードから複数のクラスターに接続する方法を探しているのですが
> そもそも可能なのか不可能なのか
> 一般的にどうするするのが正解なのか教えてください。

これは仕組み的に不可能ですね。SQLノードはひとつのMGMから
情報をとってくるので、複数のMGMに同時に接続することができない、
つまり複数のClusterへ同時に接続することができないのです。
残念ですが、アプリケーションのほうで接続先を選択するようにしてください。

ではでは。
--
奥野 幹也
http://www.google.com/profiles/mikiya.okuno