2010年8月24日

[mysql 15381] Re: int column への2147483648

渡辺です。

余談になってしまいますが。

私も C API を触ったことはないです。
PHPのPDOを見回してみましたが、PDOからもPDOStatementからも
実行結果のWarningを取得することはできなさそうでした。

errorinfo的なものにはエラーしか入らないようですね。

面倒ですが「SHOW WARNINGS;」のSQLを別途実行してWarningが無いかを
確認するしかないのでしょうか・・・

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/97898