2010年7月13日

[mysql 15362] Re: MySQL5.1 mysqldumpのエラーについて

 奥野さん
 らっちょさん

 鈴木です
 ご教示ありがとうございました
 お陰で解決出来ました

 <状況>

 mysqldumpコマンドでは特にoptionを指定していなかったので
 mysqldump --default-character-set=sjis として実行したところ
 別のエラーが出たのですが、それで原因に思い当たりました

 <原因>
 Windows なので COPY&PASTE で一時的なバックアップをとっていたのを放置
 コピー 〜 ●●.frm
 コピー 〜 ●●.MYD
 コピー 〜 ●●.MYI

 これの存在がエラーの原因だと思います
 削除して実行するとエラーは発生しませんでした

>鈴木さん、こんにちは。
>
>奥野です。
>
>mysqldumpコマンドへ渡す--default-character-setオプションの値はあってますか?
>もしうまくいかないようなら、mysqldump --default-character-set=utf8を
>試してみてください。出力はutf8になってしまいますが。
>--
>奥野 幹也
> http://www.google.com/profiles/mikiya.okuno
> http://nippondanji.blogspot.com/
> [...]

KDDI ブロードバンド・コンシューマ業務推進部
総務管理G
    鈴木 正信
au 080-5072-9414
mailto:masanobu@xxxxx
【注意】この電子メールには、KDDI株式会社の機密情報が
含まれている場合が有ります。
正式なメール受信者で無い場合は、メールの複製、再配信
または情報の使用を固く禁じております。
エラー、手違いでこのメールを受け取られましたら、削除
を行い配信者にご連絡をお願い致します。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/97034