2010年7月13日

[mysql 15361] Re: MySQL5.1 mysqldumpのエラーについて

鈴木さん、こんにちは。

らっちょと申します。

私も経験浅くご参考になるか分かりませんが、

4.1以降のmysqldumpはデフォルトでutf-8のようです。

my.iniの「mysqldump」でdefault-character-set=sjis されてるのであれば

もう当てはまらないのですが・・・

(下記URLではdefault-character-set= binary )

無責任とのご指摘もあるかもしれませんが、有識者の方のレス付くまで

の確認事項とお考えいただきお試しください。

では。

参考URL

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=34534&forum=26

http://d.hatena.ne.jp/kgbu/20081226/1230259302