2010年5月16日

[mysql 15320] Re: InnoDBのfrmとibdのみでのデータ移行

松永です。

On Thu, May 13, 2010 at 02:10:29PM +0900, Yasufumi Kinoshita wrote:

> 以下の話は一般ユーザーにとってはとても複雑なので、
> 正直、普通の上級者にもお勧めしません。。。
> (何かあった場合に自分で.ibdのバイナリを読めるくらいじゃないと対処できないし、
>  私はフォローできません。利用はあくまで自己責任で。。。)

> 私の1年前の記事です。
> http://buildup-db.blogspot.com/2009/05/import-tablespace.html
以下省略

ありがとうございます。

基本はreplicationする。きちんとmysqldumpなりでbackupを取る。ですね。
ただInnoDBがどのような作りになっているのかを追うのは面白そうなので、時間を見付け次第、codeを読んでみようと思います。

--
MATSUNAGA Ichiro
e-mail: vikke.bsd@xxxxx

Just remember - when you think all is lost, the future remains.
-- Robert H. Goddard

GPG fingerprint = DCEF C86E 2930 45D0 0941 E977 4DCE A95F 3914 4BED

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/95799