2010年5月11日

[mysql 15317] Re: InnoDBのfrmとibdのみでのデータ移行

松永です。

On Tue, May 11, 2010 at 03:54:29PM +0900, Mikiya Okuno wrote:
> .ibdファイルだけだと移行は無理です。というのも、InnoDBの各データファイルには
> 連番がつけられており、共有テーブルスペース(ibdata1)とセットではじめて
> 正常に動作するからです。ibdata1内に記録された各.ibdファイルの番号と、

> .ibdファイル内に記録された番号が一致していなければなりません。
なるほど。ありがとうございます。

> 未だ移行のメカニズムは(公式には)確立されていません。
非公式というか有志によるというかには、なにか魔術めいたbad knowhowがあるのでしょうか?
もしよろしければポインタ等を教示いただけるとありがたいです。

--
MATSUNAGA Ichiro
e-mail: vikke.bsd@xxxxx

Just remember - when you think all is lost, the future remains.
-- Robert H. Goddard

GPG fingerprint = DCEF C86E 2930 45D0 0941 E977 4DCE A95F 3914 4BED

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/95680