2010年4月30日

[mysql 15307] insertに失敗する

久光と申します


select, updateは使えてinsertが使えない設定とか状況というのは何が原因になっていると考えられるでしょうか?


 こちらの環境で動作確認が終わったPHP+MySQLのWebアプリを先様のサーバにインストールしました。一見順調に動いてた(selectやupdateはこちらの意図したとおりに動いている)のですが、insertがからむ部分だけが(確認した範囲で)全滅。しかし同じクライアントPCからphpMyAdminを使ってinsertしたら、これは成功しました。


先様環境
 MySQL 5.1.45
 PHP 5.3.1
select, updateが関係する処理は問題なし。
insert処理が全滅。ただしphpMyAdminを使ったinsertは問題なし。
deleteは確認する余裕がなかったです。

当方環境
 MySQL 5.1.43
 PHP 5.3.1
では問題なく実行できていました。

 何かの設定が原因だろうという気はするのですが、先様の時間都合でいったん撤収せざるをえなく、先様はもう連休に入ってしまいました。

 連休中に、先様で起きたことを当方でも再現する環境を作ることで原因特定しておこうと思っているのですが、原因がPHPなのかMySQLなのかすらわからない状態です。なにか糸口になりそうな情報があったら教えていただけないでしょうか。

 よろしくお願いします。


投稿者 xml-rpc : 2010年4月30日 19:47
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/95474
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。