2010年4月22日

[mysql 15287] Re: ibdata1の初期値とメモリーの関係について

関口さん、

エラーログのご呈示ありがとうございます。
error: 11 が出ていますね。これはMySQLのインスタンスが複数上がってしまっている
ときに良く出るエラーです。「Can't start server: Bind on TCP/IP port:
Address already in use」というエラーも同様です。

なので、他にインスタンスが既に起動していないかどうかをまずはご確認ください。

shell> pgrep mysqld

mysqld_safeもろともそれらを終了させてから、ふたたび起動を試みてください。
mysqld_safeが終了しないと、mysqldが自動的に再起動してしまうからです。

ではでは。
--
奥野 幹也
http://www.google.com/profiles/mikiya.okuno