2010年4月22日

[mysql 15285] Re: ibdata1の初期値とメモリーの関係について

今井さん

返信有難う御座います。

> rpm や yum などでのパッケージインストールでしょうか?
> tar.gz などのソースからのインストールでしょうか?
→ソースコンパイルでインストール時に./configure --with-plugins=innobase 設定を行いインストールを行いました。

innodb_data_file_path = ibdata1:2G:autoextend
の場合は正常にInnoDB有効の状態で起動まで行えていることは確認出来ています。

その後、mysql停止→ibdata1、ib_logfile* を削除→my.cnfの記述変更→mysql開始の時
innodb_data_file_path = ibdata1:3G:autoextend
とmy.cnfに設定しておくとInnoDBが有効にならない状態で起動してしまいます。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/95274