2010年4月19日

[mysql 15265] Re: レンタルサーバーがかわったら文字化け

こんにちは

私も悩まされた事があります(ローカル環境ですが)ので、文字化けは他人事で

はないと拝見しておりました。

気になったのは、文字化けはMySQL側とPHP側どちらで起きているのか、です。

以下の内容を教えていただけませんでしょうか。
・CSVのエクスポートやインポートに使用されているツール(phpMyAdmin?)

・旧サーバーの(そのDBやテーブルの)キャラセット

・新サーバーのキャラセット

(キャラセット確認はキクチさんもご指摘の以下で)

  show variables like 'char%'

私のスキルで解決なるか分かりませんが(むしろ期待薄かも)糸口でも見つかれ

ばと思いレスいたしました。

それでは。

> Date: Thu, 15 Apr 2010 07:35:24 +0900
> From: kanemitsu@xxxxx
> Subject: [mysql 15248] レンタルサーバーがかわったら文字化け
> To: ml@xxxxx
>
> 旧サーバー
> MySQL初心者です。
> 以前から使用してきたレンタルサーバー会社から
> 新サーバーへの移行をもとめられました。
> 対応しようとしましたが
> 文字化けでいかんともしがたくなっています。
> 旧
> http://higashi.us/yoyaku/
> [...]

メールを一括チェック!他の無料メールもプロバイダーメールも。
http://windows7.jp.msn.com/master/hm-popaggre/default.htm

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/95163