2010年4月17日

[mysql 15259] Re: レンタルサーバーがかわったら文字化け

遠藤です。

レンタルサーバ両方に、以下のような php ファイルを置いて
ください。

<?
phpinfo();
?>

それを例えば、phpinfo.php ファイルだとして、それをブラウ
ザで見ると、色々な情報が見えます。

その中に
mb_string
というキーワードの設定が書いてある部分があると思います。
そこに双方、違いありませんか?

これ以上は mysql ネタでは無いので、自粛しますが、元々の
設定値と新しいサーバの設定値が違うようであれば、
.htaccess ファイルを置く事で解決出来るかもしれません。

これ以上はMLではふさわしくないかもしれないので、どうし
てもの時は、直メ下さいな。お答え出来る範囲でお答えします。

Fri, 16 Apr 2010 23:15:28 +0900 (JST) に、
東 兼充 <kanemitsu@xxxxx> さんは書きました:

--

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/95139