2010年4月16日

[mysql 15254] Re: レンタルサーバーがかわったら文字化け

坂井です

東さん、追加情報ありがとうございます。

予想と違って、わかりやすい状況ではないですね。。
html中、大部分が EUC-JP なのに、DBから取得して表示し
ている項目だけが UTF-8 で表示されているので、
DB内にUTF-8で入っていてそれがそのまま出ているものと

予測していました。
他の方の助言を待ちましょう・・・
直接見れば「あぁ、なんだ」という位の事だとは思うのですが。

ちなみに「eucにチェックをいれ」と書かれていますが、
データの出し入れは phpMyAdmin か何かのツールを使われて
いるのですか?

Thank you

--
SAKAI Kei <sak2@xxxxx>