2010年4月15日

[mysql 15252] Re: レンタルサーバーがかわったら文字化け

坂井です

東さん、サイト拝見しました。これご自分で作られたのですか?
素晴らしいですね。

移行での文字化けについて、可能性として思いつくものはいくつか
あるのですが、以下情報を聞かせていただけると、解決に近づくと
思います。

(1)新旧各サーバの以下の情報(おそらくレンサバ会社から通知されていると
思います)
 MySQL バージョン: (MySQL 4.0.xx とか MySQL 5.1.xx とか)
 データベースのデフォルト文字コード: (sjis とか cp932 とか utf8 とか)

(2)
・旧サーバから新サーバへのデータ移行で行った手順(使用したツールや手順など)

(3)
・もし、データをダンプしたファイルが手元にあるなら、CREATE TABLE 文の一番最後に TYPE=xxx とか ENGINE=xxx と書かれている行があると思うので、その行の内容

thank you

--
SAKAI Kei <sak2@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/95105