2010年4月15日

[mysql 15251] Re: repairtableで修復出来ない状態

遠藤です。

phpMyAdmin の SQL の実行内容を見てみると

CREATE TABLE `test`.`x` (
`id` INT( 11 ) NOT NULL AUTO_INCREMENT ,
`name` VARCHAR( 100 ) DEFAULT NULL ,
PRIMARY KEY ( `id` )

) ENGINE = MYISAM DEFAULT CHARSET = latin1;

INSERT INTO `test`.`x`
SELECT *
FROM `test`.`a`

となっているようです。

これは、
・id int autoincrement, not null, PK
・name varchar(100)
の a というテーブルを x というテーブルにコピーした時です。

Thu, 15 Apr 2010 01:02:46 +0900 に、
MATSUNAGA Ichiro <vikke.bsd@xxxxx> さんは書きました:

--
えんどう
endo@xxxxx,endo@xxxxx