2010年4月14日

[mysql 15243] Re: repair tableで修復出来ない状態

松永です。

On Wed, Apr 14, 2010 at 03:11:37PM +0900, 遠藤 俊裕 wrote:
> 前提は phpMyAdmin が使用出来る事ですが、
> portinstall databases/phpmyadmin
> で「さくっ」と入るようです。
phpMyAdminとがどこの環境でも使えるとは限らないし、裏でなにが行なわれているのか把握しずらいので、一旦mysql commandを使って行きたいかなと思います。
提案、ありがとうございます。

> ・テーブルのチェック
> ・テーブルの修復
> ・テーブルの最適化
... snip ...
> ・データをCSVで出力
>
> したらどうでしょうか?
とりあえずデータを救出という事ではこれしかないかなーと思いました。
ただ、本質的な解決になってないので、そこをどーするかですね。

--
MATSUNAGA Ichiro
e-mail: vikke.bsd@xxxxx

Just remember - when you think all is lost, the future remains.
-- Robert H. Goddard

GPG fingerprint = DCEF C86E 2930 45D0 0941 E977 4DCE A95F 3914 4BED

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/95032