2010年4月14日

[mysql 15242] Re: repairtableで修復出来ない状態

遠藤と申します。

役に立たないかもしれませんが、B 使いということで、出てき
ました。

やり方も B とは無縁ですし、最近は怠慢でコマンドラインなど
全然使ってないので、全然解決方法にならないかもしれません。
すんません。

前提は phpMyAdmin が使用出来る事ですが、
portinstall databases/phpmyadmin
で「さくっ」と入るようです。

phpMyAdmin にはテーブルを色々操作する方法がありますので、
サービスを止める事が出来るのであれば「操作」タブを選んで

・テーブルのチェック
・テーブルの修復
・テーブルの最適化

を行ってみて、ダメなら

・テーブルのコピー

を行ってそちらをダンプしてみる。ダンプ出来るなら、それを
本ちゃんのテーブルとして使用。
それでもダメなら「エクスポート」タブで

・構造をSQLで出力

して、

・データをCSVで出力

したらどうでしょうか?

あくまで御提案ベースですが、如何でしょう?

Wed, 14 Apr 2010 13:28:27 +0900 に、
MATSUNAGA Ichiro <vikke.bsd@xxxxx> さんは書きました:

--
えんどう
endo@xxxxx,endo@xxxxx