2010年4月 5日

[mysql 15231] Re: 検索結果を出さないためのWHERE

奥野です。

そういう使い方はアリだと思います。
他のRDBMSとの互換性を考えると、0/1で判定させるのではなく
FALSE/TRUEを使った方がいいと思います。細かい話ですが。

恒真式(1=1)や恒偽式(1=0)を使うのもアリですね。
恒真式の場合はANDを、恒偽式の場合はORを他の条件と

重ねてやるといいでしょう。
--
奥野 幹也
http://www.google.com/profiles/mikiya.okuno