2010年2月25日

[mysql 15196] OSC東京・春に参画いたします(2/26,27)

坂井です

 今月18,19日に開催されたデブサミ http://codezine.jp/devsumi/2010)で
 来場くださった皆さん、ブース番を交代で引き受けてくださった皆さん、

 立て続けのイベントではありますが(しかも直前の案内になっちゃってご
 めんなさい)、今週末にはオープンソースカンファレンス東京(2010春)に

 も日本MySQLユーザ会(MyNA)として参画します。

オープンソースカンファレンス(OSC)2010 東京・春

日程:2010年2月26日(金)・27日(土) 10:00-17:00
(26日の展示は11:00から、27日の展示は16:00まで)

会場:明星大学 日野キャンパス 26号館
(多摩モノレール 「中央大学・明星大学駅」から大学まで直結)

詳細URL: http://www.ospn.jp/osc2010-spring/

 MySQL 関係のセッションとしては2つあり、
 ひとつめが、
 OSCのスポンサーにもなっているサンマイクロシステムズから、
 (先日大阪のセミナーでもお話をした)梶山さんが、
 「MySQLより愛を込めて」という意味深なタイトルで講演を行います。
 MySQLの【最新情報】を聞かせていただけるようです。
 明日(26日・金)の朝11:15からの枠で、まだ空席はあるようです。

 ふたつめはMyNA枠として木村明治さんが MySQL の GUI ツールである
 MySQL Workbench についての最新情報+αを聞かせてくれる予定です。
 これも明日、14:00から。お席にまだ余裕あるようです。

 また、データベースコミュニティとしては、Firebirdユーザ会のはやし
 さんが、土曜日13:00〜の枠で MySQL, postgreSQL と Firebird との
 パフォーマンス比較のお話をされますので、この中でMySQLのパフォー
 マンス測定結果のお話も聞けるかもしれません。

 セミナー以外でもいつもの通り2日間とも、まったりとブースを開けて
 いますので、MySQL談義や情報交換などをしましょう。
 お時間ある方はぜひブースの「こちら側」にも入ってきてくれると嬉し
 いなぁと思います。経験年齢不問(条件:MySQLを(少しは)好きという
 こと)なので、やってみたいな という方はぜひ現地で声をかけてください。
 ブースにいるだけの簡単なおしごとです!:-)
 いろんな人といっぱいお話できて、何かがきっと詳しくなります。
 いまがチャンス!(なんのチャンスがよく分からないけど(^^;))

 では現地でお会いできる皆様、よろしくお願いします。

thank you

---
SAKAI Kei, 坂井 恵/日本MySQLユーザ会 副代表
ブログエントリ 書きました http://goo.gl/qPZp
『これだけは覚えておきたい!!MySQL の6つの自動変換』

--
SAKAI Kei <sak2@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/93625